保険スクエアbang!自動車保険の一括見積もり 体験レポート

◆保険スクエアbang!自動車保険の一括見積もり 体験レポート

保険スクエアbang!自動車保険 の一括見積もりを申し込むのに、
準備しなければならないものは、たったの3つです。

mitsumori2.gif

1.運転免許証
2.車検証
3.現在契約している自動車保険の証書

上記の3つが手元に揃っていれば、
すぐに保険スクエアbang!自動車保険のサイト から、
見積もり依頼の手続きをスタートする事ができます。

最初に車種を入力して...という流れからはじまる訳ですが、
まず「申し込みの後に、どのような流れで保険会社から見積もりが届くのか?」
という事について、はじめに説明をしたいと思います。

見積の結果があなたのもとに届くパターンは下記の2つです。

1. 申し込み手続き完了後に、あなたが入力した条件に従って自動計算された見積もりが、完了後数分以内に登録したメールアドレス宛に届く。

2. 1週間以内に、登録した住所に郵送で送られてくる。

という2通りのパターンにわかれます。

みなさんがご心配されている
「しつこい電話営業」「訪問営業で自宅まで営業マンが来る」
という事は、保険スクエアbang!自動車保険 の見積もりにおいては、
一切ありません。

私の例で言えば、見積の申し込みから1ヶ月半経過した後に、
実際に新しい保険会社に乗り換えの手続きを行ったのですが、
その間、電話や訪問営業どころか、
「いかがでしょうか?」というようなメール配信すらありませんでした。

これにはさすがに驚きました。
3年ほど前に中古車の買取見積もりを依頼したときは、
一日で5社からも携帯に電話がかかってきて、
仕事中に気まずいったらありませんでしたからね~(笑)

営業メールなんて追加で送られなくとも、

「見積の結果が満足なものであれば自分から申し込むし、
自分にとって満足なものでなければその後は連絡も不要。」

という事は、誰にとっても同じですから、
重ねて連絡されても印象が悪くなるだけですからね。

最近の一括見積もりサイトというのは、
私たち利用者が申し込みの後に不快な思いをしないように、
このあたりを徹底するようになってきているのでしょうね。

とにかく、無駄な面倒やストレスがなく、
保険スクエアbang!自動車保険 の一括見積もりは、
非常にストレスフリーで便利なサービスと言えますね。

ネット上の口コミサイトや感想レビューのサイトでも評判が良く、
高い評価を受けている理由もうなずけます。

それでは次のページでは、

「インターネットの一括見積もりでどうして保険料が安くなるのか?」

という事について、ご説明をしたいと思います。
ここに「ほぼ確実に安くなる!」という理由が隠されています。

>> インターネットの一括見積もりで自動車保険が安くなる理由

その他