自動車保険の料金をクレジットカードで払う!

◆自動車保険の料金をクレジットカードで払う!

今のインターネット社会の中では、ネットショップで商品を購入する際や、隠しのサービスに申し込む際にも、クレジットカードでの決済を利用される方が非常に多いかと思います。

クレジットカードでお金を払うという事は、分割に出来たり、支払いのための面倒な手間が省けたり…という、メリットのほかに、クレジットカードの利用ポイントやマイレージを獲得できるというメリットもあります。

主婦の節約情報の雑誌などを読んでいると、最近はよく見かけるようになりましたけども、毎月銀行引き落としで払っているお金を、クレジットカードに切り替えることによって、クレジットカードのポイントがたまる分お得になります。

当サイトでもイチオシとして紹介している保険スクエアbang! での自動車保険一括見積もりに含まれている保険業者の多くが、自動車保険の料金の支払いに、クレジットカードの利用ができるようになっています。見積の後で、もうこれ以上安くならない…という一番安い自動車保険会社を見つけたところから、クレジットカード決済を選ぶ事によって、さらにも少しお得になる!という事ですね。

私もこれは最近になって知った事なのですけども、ついに自動車保険までクレジットカードで支払えるようになったか…という感じですね。今では国民年金や、一部の公共料金や税金というのもクレジットカードで支払うことができるようになってきていますから、どうせ同じ金額のお金を払うのなら、現金払いをするよりもクレジットカードで払って、その分ポイントをもらった方が断然お得ですよね。

クレジットカードの還元率というのは、数年前の業者間の競争が激しかった頃に比べれば少し還元率や特典の条件が悪くなってきているのですが、そんな中でも、昔から変わらず利用金額に対しての1%還元以上のポイントバック率のある、楽天カードというのは、かなり優秀ですね。これは結構知らない方が多いのですけども、楽天市場以外での買い物の際に楽天カードを使っても、しっかりとポイントが付きます。

年会費有料のゴールドカードなのに、年会費無料の楽天カードよりも還元率の悪い...というカードは、実はかなりたくさんあります。(私が以前持っていたS社の旅行者向けのゴールドカードなどがそうでした...)良い機会なので、一度、普段お使いのクレジットカードと、楽天カードの還元率を比較なさってみると良いかもしれません。

私はプリンターインクなどの消耗品を定期的に楽天市場で購入するので、楽天ポイントというのはもはや現金と同じような感覚があります。今のカードの中で、1%以上の還元率があるカードというのは珍しいランクになってきているので、皆さんも楽天カードをお持ちでしたら、ぜひ、自動車保険の支払いに利用なさると良いですよ。

まだお持ちでないという方は、ぜひ、楽天カードを申し込んでから、保険スクエアbang!自動車保険一括見積もり をなさった方が良いですよ!ちなみに楽天カードというのは発行されるまでの期間がものすごく短い(約1週間)ので、もう自動車保険の更新期限がぎりぎり…という方でない限りは、ほとんどの場合間に合うかと思います。

自動車保険の料金というのは、どんなに安くとも数万円単位の支払いになりますから、1%の還元といえどもバカに出来ない金額です。不景気でお給料もなかなか上がらない今の世の中、もらえるものはしっかりともらっておきましょうね!

その他