JAF不要の安心ロードサービスが自動車保険に含まれている

先日、ホームセンターに買い物に行っていて、バッテリー上がりのトラブルを、あるクレジットカードの補償を使い、救出してもらった…という事があり、本当にこのクレジットカードを持っていて良かった…と思ったものですが、そこからさらに、こういった緊急でのトラブルの際には、どこがどのような対応をしてくれるのか?という事をいろいろと探してみました。

すると何と、

自分が加入している自動車保険の補償内容に、
バッテリー上がりなんかはもちろんの事、レッカー移動やガス欠の救出、などの際にも、無料ですぐに救援に来てもらえる…というサービス内容が含まれているじゃないですか!


私はロードサービスが無料で受けられるという事を目的に、少しばかり年会費のかかるこのクレジットカードを保有していたのですが、どうやらその機能を期待せずとも、格安の自動車保険の補償内容に、それらをフォローする内容バッチリ含まれていた...という事で、さらに現在加入している保険への満足度がUPしました。

初めて自動車保険一括見積もりを利用するまでは、自動車保険というのはもうこれ以上は安くならないものだし、車というものを保有している以上、JAFというのは絶対に加入しておかなければいけないもの…というように考えていたので、それと比べれば、本当に年間2万円近く?のお金が、何のデメリットもない状態で節約できる感じになっていますので、本当にお得です。

もちろん、加入している保険は、
自動車保険一括見積り体験談!のページで紹介している、
保険スクエアbang!自動車保険で決めた保険です。

特に車に詳しくない女性の方などは、自動車の免許を取った時に、お父さんに言われてJAFに加入して以来、1度も使った事はないのだけれども、そのものずっと契約をしている…という方は多いのではないでしょうか?実は私もそんな感じでした(笑)

これだけ自動車保険の補償内容というものが充実してきた今では、もはや実際に発生する車のトラブルの事を考えてみても、自動車保険に付帯しているロードサービスの内容で、ほとんどの場合は事足りてしまう…という事ですね。

これも知っているか、知らないか?というだけで、随分と年間にかかるお金が違ってくるわけですから、皆さんも運良くこのサイトにたどり着いて、この事実を知ったからには、来年からは、是非ともこの自動車関連の出費の節約に役立ててくださいね。

ちなみに私が現在加入している自動車保険は、体験談のところで書いた、一番料金が安くなった自動車保険の会社のものです。

基本的にロードサービスの部分というのは、どの保険会社のプランにおいても、選択する保険内容において左右されない基本事項になっているようですので、対物や対人などの保険内容にかかわらず、どんな保険契約にも、ばっちりと手厚いロードサービスが付いている…と考えておいてよさそうです。ロードサービスの内容は「安かろう、悪かろう」には、絶対にならない!という事ですね。

とりあえず、

・過去にネットで自動車保険一括見積もりをやった事がない
・ほぼ使わない(使った事のない)JAFにずっと加入している


という状態の方は、
もう迷わず保険スクエアbang!自動車保険 の一括見積を試してみてください。

そして、その結果に出た一番安い自動車保険会社の補償内容を見て、
どんなロードサービスが付帯しているか?も確認してみてください。

もはやJAFに加入しているメリットは何...?と思ってしまうような、
まさにJAF泣かせな手厚い補償が付いています。

車のトラブルは、事故に限らず、すぐに保険会社に電話!の時代です。
自動車保険の付帯サービスを上手に利用して、家計の出費を抑えましょう!
 

>>最安の保険を選んでもロードサービスはバッチリ!

その他